営業OLの家計記録

身軽に生きたいオタクOL

久しぶりのブログ

ブログ、書き出すと時間がかかりすぎるという理由があり遠のいていたのですが、久々に書いてみることにしました。

 

きっかけとしては、昨年の11月頃、偶然本屋さんで見つけたとあるミニマリストの方の本を手にとったことが大きいです。

 

その方の影響で私も自室の片付けにとりかかりました。

一番取っ掛かりやすかったのが服なので、最初は服、2番目は各種契約書や説明書、雑誌の切り抜きなどの紙類…という風にやっています。

まず「床に物を置かない」「机に物を出しっぱなしにしない」程度の目標を持ってやっているのですが、1か月くらいかけて徐々に片付いてきたように思います。

その経過を少しづつですがオープンにしていけたら良いなと思っております。

 

終わり。